2013年08月16日
お金をかけない広告
皆様お盆休み、如何お過ごしでしょうか?
さて、今日はお金をかけない広告(主に飲食店向けですが...)について。
食事に行って注文した食べ物を写真に撮り、Face BookなどのSNSやブログに公開した経験はかなりの方がお持ちなのではないかと思います。
こうした消費者心理を利用して食べに来たお客さんにSNSやブログに写真をUPしてくれたらドリンク1杯サービスするなどとすればあまりお金をかけずに広告を行うことができます。
「俺のフレンチ」、「俺のイタリアン」などは高級食材を使った料理を安価で出すことにより消費者の心をうまくつかんでいます。
要はアイデア一つだと思いますので、広告宣伝費をかけたがイマイチだなと思われている方は試してみられては如何かと思います。
さて、今日はお金をかけない広告(主に飲食店向けですが...)について。
食事に行って注文した食べ物を写真に撮り、Face BookなどのSNSやブログに公開した経験はかなりの方がお持ちなのではないかと思います。
こうした消費者心理を利用して食べに来たお客さんにSNSやブログに写真をUPしてくれたらドリンク1杯サービスするなどとすればあまりお金をかけずに広告を行うことができます。
「俺のフレンチ」、「俺のイタリアン」などは高級食材を使った料理を安価で出すことにより消費者の心をうまくつかんでいます。
要はアイデア一つだと思いますので、広告宣伝費をかけたがイマイチだなと思われている方は試してみられては如何かと思います。
Posted by 税理士細川誠哉 at 23:58│Comments(0)
│ビジネス
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。