2016年07月07日

期日前投票

今日も暑かったですねicon10

さて、7月10日(日)は参議院議員選挙ですが、所要で当日投票に行くことができないので、先日博多区役所に期日前投票に行ってきましたicon23

博多区役所は事務所から徒歩1分ですので、個人的には非常に便利で毎回期日前投票でもよいかなと思ってしまうぐらいですface11

今回が18歳以上に選挙権年齢が引き下げになってから初めての選挙ですが、選挙権年齢の引き下げだけでなく個人的にはインターネットでも投票できるようにして投票率を上げる工夫をすべきだと思っていますicon53

イギリスのEU離脱の国民投票のように投票の結果が合成の誤謬(個別では正しいと思ったことが全体では誤った結果になっていること)を生じることもありますが、投票に行かずに権利を放棄してしまうよりはマシだと思い、社会人になってからほぼ欠かさずに投票に行っています。

今回の選挙の結果は恐らく自民党が議席を確保する(というよりも増やす)ことになる(自民党が強いというよりも野党が低レベルでだらしなさすぎるだけですが…)と思いますが、その時その時で最善だと思える政党、候補者に投票することが大事だと思いますface02

期日前投票


同じカテゴリー(その他)の記事画像
今回の特集は「地震」
オカルト・ 超常現象を科学する!
お盆休みのお知らせ
Rikatan8月号は自由研究!
科学の都市伝説を斬る!
Rikatan4月号は「ニセ化学を斬る!」
同じカテゴリー(その他)の記事
 今回の特集は「地震」 (2017-10-22 08:25)
 オカルト・ 超常現象を科学する! (2017-08-23 16:45)
 お盆休みのお知らせ (2017-08-10 07:46)
 Rikatan8月号は自由研究! (2017-06-26 00:10)
 科学の都市伝説を斬る! (2017-04-23 22:07)
 Rikatan4月号は「ニセ化学を斬る!」 (2017-02-24 00:09)

Posted by 税理士細川誠哉 at 20:14│Comments(0)その他
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。