2016年08月29日

freee説明会

大河ドラマ真田丸のフィクションぶりに驚いている歴史好きの駆け出し税理士@上場ベンチャーあがりですicon16


今日は東京のお客様への定期訪問の後、クラウド会計ソフトfreeeの認定アドバイザー説明会に参加してきましたicon23


説明会はfreeeの概要説明からはじまり、実際にデモ画面にログインしての操作説明が主体でしたが、私自身は過去に何度かこのソフトを操作したことがあったため、残念ながら操作説明で得るものはほとんどありませんでした。


この手のソフトは習うより慣れろ的な部分が大きいですからねface11


操作説明の後、認定アドバイザーの説明と個別相談があり、説明会は終了したのですが、事前の設定をきちんと行い、操作に慣れればかなり業務効率を上げることができそうだという印象を持ちましたねicon53


今日の説明会を受講したことにより私も認定アドバイザーになりましたので、まずは自分自身がこの会計ソフトを利用し、お客様にこのソフトの良さを伝えられるようにしたいと思いますface02

freee説明会


同じカテゴリー(会計)の記事画像
主張
FA費用
引当金
会計参与
中小企業の会計に関する基本要領(案)について
同じカテゴリー(会計)の記事
 主張 (2014-04-09 23:51)
 FA費用 (2012-11-23 21:55)
 勘定科目 (2012-10-30 23:50)
 2つの会計 (2012-08-07 13:32)
 費用収益対応の原則 (2012-06-10 13:22)
 未払金と未払費用 (2012-04-04 17:37)

Posted by 税理士細川誠哉 at 21:04│Comments(0)会計
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。