2012年12月15日
来年に向けて
今年も残すところあと2週間ちょっとですが、来年に向けて私自身の頭の中を整理するために年末に来年度の事業計画を策定しようと思っています。
他の税理士の方に比べると明確な特徴がある(と勝手に思い込んでいるだけかもしれませんが...)もののうまくお伝えできていないように思いますので、もう一度自分自身の特徴や強みを棚卸をするとともにマーケティングでいうフロントエンド商品、バックエンド商品を整理し、具体的な計画に落とし込んでいく予定です。
ちなみにフロントエンド商品とは、購買単価が低い&購買頻度が高い商品で、見込み客を獲得するための商品をいい、バックエンド商品とは本当に売りたい商品のことをいいます。
税理士にフロントエンド商品やバックエンド商品なんてあるの?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、もちろんあります。
来年に向けて年内でできることは早々にすべて完結させ、年末にゆっくりと事業計画の策定を行いたいと思います
他の税理士の方に比べると明確な特徴がある(と勝手に思い込んでいるだけかもしれませんが...)もののうまくお伝えできていないように思いますので、もう一度自分自身の特徴や強みを棚卸をするとともにマーケティングでいうフロントエンド商品、バックエンド商品を整理し、具体的な計画に落とし込んでいく予定です。
ちなみにフロントエンド商品とは、購買単価が低い&購買頻度が高い商品で、見込み客を獲得するための商品をいい、バックエンド商品とは本当に売りたい商品のことをいいます。
税理士にフロントエンド商品やバックエンド商品なんてあるの?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、もちろんあります。
来年に向けて年内でできることは早々にすべて完結させ、年末にゆっくりと事業計画の策定を行いたいと思います
Posted by 税理士細川誠哉 at 23:45│Comments(0)
│その他
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。