2013年02月28日
資料の整理
確定申告や決算などを行う際にお客様からたくさんの資料をお預かりしますが、バタバタしていると申告が終わってからも資料を整理する時間が作れずにいることがあります。
まだまだ事務員を雇えるような状況ではないため自分で資料の整理をするしかないのですが、流石に今の時期はなかなか難しいですね
今作業中のものは仕方がないにしても少しずつではありますが資料の置き場所に困りはじめていたため、奮発?して資料収納用の新しい書庫を購入することにしました
事務所を開業した時には物が少ない(というよりもほとんどない)状況でしたが、時間が経てばそれなりに増えるものですね
3月末で開業してから1年半になるのですが、一日も早く事務所が手狭で移転を考えざるを得ないような状況になるよう3月も頑張って行きたいと思います
まだまだ事務員を雇えるような状況ではないため自分で資料の整理をするしかないのですが、流石に今の時期はなかなか難しいですね
今作業中のものは仕方がないにしても少しずつではありますが資料の置き場所に困りはじめていたため、奮発?して資料収納用の新しい書庫を購入することにしました
事務所を開業した時には物が少ない(というよりもほとんどない)状況でしたが、時間が経てばそれなりに増えるものですね
3月末で開業してから1年半になるのですが、一日も早く事務所が手狭で移転を考えざるを得ないような状況になるよう3月も頑張って行きたいと思います
Posted by 税理士細川誠哉 at 22:53│Comments(0)
│その他
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。