営業電話

税理士細川誠哉

2012年04月16日 20:20

今日は午後からお客様と打ち合わせでした

私が外出していることが多いので事務所にお電話をいただいても折り返しお電話させていただくことが多いのですが、なぜか打ち合わせをさせていただいている時にたくさんのご連絡をいただいたりします。

お客様からのお電話の場合もあります(大部分は直接携帯にお電話をいただきます)が、ここ最近多いのは営業のお電話。

もしかすると転勤等による部署移動が落ち着い​てきたためなのかもしれませんね。

営業で多いのは書籍の案内、システムの案内、SEO関係です。それも同じ会社の別の担当者の方からお電話をいただいたりします

営業なので仕方がない部分もありますが、忙しい時には正直ちょっとうんざりしてしまうこともあります。営業のお電話とお客様からのお問合せのお電話をうまく見極める方法ってないものでしょうかね?

良い方法をご存じの方がいらっしゃれば是非ご教授下さい。


関連記事