2012年12月18日

特徴

先日士業のみの異業種交流会に参加して隣りの席にいた会計士の方と話をしていると「あなたの考え方は士業じゃないよね。」と言われてしまいましたface11

また、昨日お客様とお話させていただいた際に「新会社の立ち上げを手伝ってもらえませんか?」というお言葉をいただいたのでなぜ私なのですかと質問させていただくと、「だってどう見ても普通の税理士さんじゃないじゃないですか。普通の税理士さんにはお願いしませんよ。絶対無理だし。」とのお答えがface08

私は元銀行マンでベンチャー企業の管理部門を立ち上げ、経営陣の一角として事業拡大を行ってきたという経験が根底にありますので、「事務所勤務→資格取得→独立」という一般的な税理士の方とは考え方が異なっていても不思議ではないように思います。

そうした方はどうしても「記帳代行+申告」といった事務作業を中心に行うという発想になってしまうでしょうからね。

ちなみにそうしたバックグラウンドの違いを背景に展開しているサービスの一つが「社外CFOやCFO育成サービス」ですし、「社長TV」でお話している税理士という固定観念を破るという考え方も同様です。

税理士の中にも例えば芸能プロダクションを経営されている(ちなみに東京の方です)等、非常に個性的な方もおられますが、私の特徴は前述のバックグラウンドにありますので、その長所を大事にしつつ前向きに頑張っていきたいと思いますicon16


同じカテゴリー(その他)の記事画像
今回の特集は「地震」
オカルト・ 超常現象を科学する!
お盆休みのお知らせ
Rikatan8月号は自由研究!
科学の都市伝説を斬る!
Rikatan4月号は「ニセ化学を斬る!」
同じカテゴリー(その他)の記事
 今回の特集は「地震」 (2017-10-22 08:25)
 オカルト・ 超常現象を科学する! (2017-08-23 16:45)
 お盆休みのお知らせ (2017-08-10 07:46)
 Rikatan8月号は自由研究! (2017-06-26 00:10)
 科学の都市伝説を斬る! (2017-04-23 22:07)
 Rikatan4月号は「ニセ化学を斬る!」 (2017-02-24 00:09)

Posted by 税理士細川誠哉 at 17:01│Comments(0)その他
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。