2012年07月02日
九州ベンチャー大学
昨日、九州ベンチャー大学でセミナーを受講しました。
正直内容についてはあまり期待していなかったのですが、予想を大きく上回る内容で非常に有益でした。
中でも「中小企業の経営者は人のことはよくわかるが、自分自身のことはあまりわかっていない」という言葉や「目の前の方にどれだけのことができるか」というお話は非常に印象に残っており、自分自身がサービスを提供するにあたり非常に考えさせられる言葉でした。
また、講師の方から事前に参加することがわかっていた方全員に手書きの色紙をプレゼントするというサプライズもありました。
サービス業はやはり「思いやりの心」が大事ですね。
昨日受講したことを早速実践してみたいと思います。
正直内容についてはあまり期待していなかったのですが、予想を大きく上回る内容で非常に有益でした。
中でも「中小企業の経営者は人のことはよくわかるが、自分自身のことはあまりわかっていない」という言葉や「目の前の方にどれだけのことができるか」というお話は非常に印象に残っており、自分自身がサービスを提供するにあたり非常に考えさせられる言葉でした。
また、講師の方から事前に参加することがわかっていた方全員に手書きの色紙をプレゼントするというサプライズもありました。
サービス業はやはり「思いやりの心」が大事ですね。
昨日受講したことを早速実践してみたいと思います。
Posted by 税理士細川誠哉 at 13:56│Comments(0)
│ビジネス
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。