2011年11月29日
2011年11月29日
顧客満足度
先日、福岡のとあるイタメシ屋で氷点下ビールなるものを注文したのですが、出てきたのは普通の生ビール
店員さんが間違えたのかと思い、店長らしき方が通りかかったので、その方に再度氷点下ビールを注文したのですが、出てきたのはやはり普通の生ビールでした。
普通の居酒屋でもグラスを冷やして生ビールを出すサービスがあるのにキンキンに冷えた氷点下ビールがこれではちょっと幻滅です。(店長らしき方の説明ではキンキンに冷えていますよとのことでした。)
ちなみにこのお店の売りはサラダ。ドレッシングが自家製なのでサラダが売りなのだそうです。イタメシ屋でサラダが売りだということも???ですが、こうしたことがネットや口コミで伝わるということをご存じないのでしょうかね。
商品と顧客満足の関係について考えさせられたお店でした。
店員さんが間違えたのかと思い、店長らしき方が通りかかったので、その方に再度氷点下ビールを注文したのですが、出てきたのはやはり普通の生ビールでした。
普通の居酒屋でもグラスを冷やして生ビールを出すサービスがあるのにキンキンに冷えた氷点下ビールがこれではちょっと幻滅です。(店長らしき方の説明ではキンキンに冷えていますよとのことでした。)
ちなみにこのお店の売りはサラダ。ドレッシングが自家製なのでサラダが売りなのだそうです。イタメシ屋でサラダが売りだということも???ですが、こうしたことがネットや口コミで伝わるということをご存じないのでしょうかね。
商品と顧客満足の関係について考えさせられたお店でした。